不動産買取り売却したいお客様
- 新着情報
- 2020/07/08
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不動産の売買契約ではスムーズな手続きが望まれます。
いざ売却となったときに慌てない為にも、早いうちから売却に必要な書類を
揃えておくようにしましょう。
〇売却を思い立ったら必要書類の準備を始めよう
住まいの売却には一定の手順があります。まずは、仲介会社に依頼、売却を決めて告知し
買主が見つかれば、具体的な売却の手続きに進みます。
簡単そうですが、買主とのマッチングはなかなかハードです。希望条件に見合った買主が現れると売買契約のステップに進みます。
売買契約は相手がいることでもあり、互いにスムーズな手続きが望まれます。
売買契約の際に、書類の不備が無いように事前準備がポイントです。
必要書類の中には、価格等の条件交渉の際に有利になるものもあり
住まいに係る書類は日頃からまとめて保管しておくことも大切です。
必要書類は、売主に関するもの、権利に関するもの、建物に関するもの
売却時に必要な書類は、一戸建てやマンションなど、物件種別によって異なるものがありますが、
ほぼ共通しています。買主にとっては、誰から買うのか、どのような物件なのか
権利関係はどうなのかなど、物件選択にあたって知りたい情報は、一つ二つえでゃありません。
現物を見たり、現物を見たり、業者から話を聞いたりするだけでは
わからない情報を必要書類によって入手したいと考えます。
売買契約時の必要書類は、そのような買主の要望を満たすものとなっています。
本日は二つご紹介させていただきました。
次回も二つほどご紹介させていただきます。
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